先日まとめて鳥さんの血液検査をする機会がありました。
いわゆるエキゾチックアニマルの血液検査って、血液の一滴一滴が貴重なわけです。種類によっては取り直しできませんし。
検査機器の前に椅子を置いて、失敗がないように一時間近く試薬にポタポタ分注されていくのを見ていたら、ドモホルンリンクルの社員さんもこんな気分なのかなと。余計なことを考えていました。

私の血液や血管なんかは痛みさえ我慢すればどうとでもなるのでありがたいものです。


ひんやり杏仁シェイク。
化学薬品の味がして、マズかったです。

鳥の血液検査はドモホルンリンクルに似ている” に対して2件のコメントがあります。

  1. ピンキ- より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.5072
     遅くなりましたが、先日は混雑している中うちの子達の血液検査お疲れ様でした。1羽検査にひっかかってしまいましたが、普段4羽の中で元気な子でしたので驚きました。確かにコスト的には大変ですが、血液検査をしなければ見逃すところでした。血液検査の必要性を痛感致しました。
    次回の予約とりました。遠距離ですが可愛い息子です。
    松岡先生よろしくお願いいたします。

     ちなみに私はドモホルンリンクルを愛用しております。

  2. 松岡 より:

    AGENT: SoftBank/1.0/934SH/SHJ001/SN359416021163337 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC
    いつもありがとうございます。
    とりあえず、次の検査までは元気なら気にしないでくださいね
    モヤモヤは後回しにして、再検査の結果で改めて判断するようにしましょう
    健診で血液検査が一般的になるといいのですが、まだまだハードルが高そうです。

コメントは受け付けていません。