ロックさん、さし餌を続けて早7ヶ月。
まだまだ自分で餌を食べる量が少ないです。

湿った餌を食べ続けると体に何か影響が出るんですかね?
もちろん早く1人餌に切り替わってくれることにこしたことはありませんが、今の所ロックさんに実害はないようです。便もピチピチ、良い色、良い消化、細菌のバランスも悪くなく、真菌が過剰に増えている様子もないという具合です。
困ったのは、流動食で首が汚れるのでかなりみすぼらしい状態になっていることくらいでしょうか。

餌の切り替わりにはその子その子でペースもありますし、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかなと思います。
スパルタして体重落ちても困りますし、気になったら病院で定期的に健診をうけておけば安心できますね。