ということでお迎えを検討している方も多いと思いますが、何故かうちには男の子ばっかり来るのよねーとか、逆に女の子ばっかり来るのよねーというご家庭ってありませんか?
私がその後者タイプで、可愛い!と思って飼う子はほぼ100パーセント女の子です。ということは私は女の子の顔が好きなのかなーと思っています。しかし、二羽並べられてこの子男の子?女の子?と聞かれても絶対にわからない自信があります笑
多分、可愛い!と思って飼うと全員男の子、という方もいるのではないでしょうか。

あれ、なんなんでしょうかね?人間には潜在的に好みの鳥の顔があるのか…でも、男女バランスよくお迎えしているご家庭もあったりするので、そういうのはどうなんでしょう。運?それともなんとなーく男女顔がわかったりするんでしょうか…
前、沢山鳥を飼ってる方が頭の形で男女がわかると言っているのを聞いたことがあります。どうなんでしょう??
鳥飼い歴うん十年ですがまだわかりません。修行が足りないのかもしれませんねえ。そしてわかる日が来ることはあるのでしょうか…

今年の春もきっとたくさんの出会いがあるでしょう。
今年は私はお迎えする予定はありませんが、ヒナヒナ養分補充募集中です。お迎えと健康診断がセットになれば、新しい鳥生活が安心して迎えられるかもしれませんね(^^)

佐々木