もう昨年の話になりますが、念願の鳥カフェに行ってきました。
鳥さんを見ながら美味しいケーキを食べると言う、天国のような時間!私の席は丁度コザクラさん達が見えるところでしたが、六羽全員がカップルのようでラブラブしていました。診察の時は噛まれてばかりですが、やはり好きな相手には優しいんですねえ、コザクラさん笑
ちゃっかり触れ合いコーナーも侵入してきましたが、私の推しは文鳥のハルちゃんです。


(写真センスが全くない)
ハルちゃんはブルー文鳥という珍しい種類で、頭は真っ白、身体は桜という可愛らしい色でした。
しかし撫でさせては貰えず…笑
すぐにお姉さんの方に飛んでいってしまうのでした。
そしてコザクラのカイくんも触らせてもらいましたが、やはりめっちゃ噛まれました笑笑
コザクラさんは噛むくらいが元気で丁度いいですけどね(^^)

今回私が行ったのは表参道店でしたが、浅草店はフィンチがメインらしいですね!次回は浅草店に行ってみたいと思います。
そして最後にグッズ売り場の罠にはまり会計が大変なことになっていました。恐ろしき鳥グッズ。

ちなみに、12月は珍しく体調不良のひと月でした。子供が風邪をひき私にうつり、治ったと思ったら私が風邪をひき子供にうつすという無限ループ-_-
トータルで3週間くらい寝込んでいたかもしれません…知らない間に年末年始が終わっていました。悲しい。
寒い日が続きますので皆様も体調不良にお気をつけて。そして機会があればことりカフェに足を運んでみてください。おススメです!

佐々木