トリ、ウサギ、ハムスター、リス、デグー、チンチラ、その他についてです。
いつ保温を開始したらいいのかという問題は個体差があるので一概にはいえませんが、
「その子の食欲、活動性、体重を見て決めましょう」
という点においては同意をいただけると思います。

私の希望としてはできるだけ保温開始の時期は遅らせて欲しい、むしろ保温無しで寒い時期も乗り切って欲しい気持ちなのですが、そうもうまくいかないのが現状です。

初の越冬や、年をとってからの越冬は多少過保護にしておくほうが安全かもしれません。

ネットの情報だけでなく、健康診断で状態を確かめた上で相談していただけると無難かもしれません。
そもそも、保温を考えるような状態ということは、具合が悪い、体力が落ちているって事ですよね。


先生は甘いものを食べて絶賛越冬準備中です。